お申込みの流れ

1. トップページの「受付中の講義」より講義を選択してください。

2. 会場・日程を確認の上、「予約へ」を押してください。

3. 選択内容を確認の上、「予約へ進む」を押してください。

4. お客様情報を入力してください。
入力された内容は、入金確認・本人確認・受講票の郵送に使用させていただきますので、正確に入力してください。

5. お支払い方法と受講票の受け取り方法を選択してください。

6. 「予約」を押すと予約完了です!

申し込みについて

繰り返し確認画面が出てきて、予約へ進めません。/予約する際に画像を選択する画面が出てきます。

確実なお申込みのため、最初の予約確認にて「私はロボットではありません」をチェック(タップ)する必要があります。
その際、画像の選択が表示される(自動車や標識の選択を求められる)ことがありますが、指示通り画像を選択して右下にある確認ボタンを押してください。

講座に申し込んだのですが、後から追加で別講座を申し込みました。セット割りは適応されますか。

原則、お申し込み時の金額が適用されるため、あとからは適用できません。
ただし、まだお支払いを行っていない場合はお申込内容を変更できることがありますので、お問い合わせください。

申し込みをしましたが、申し込み確認のメールが届きません。

ご迷惑をおかけしております。
まずはお使いのメールアカウントの迷惑メールフォルダをご確認ください。
それでも確認できない場合は、申し込み完了画面に表示されている「注文番号」を添えてお問い合わせください。
メールの不達にかかわらずお支払期限までにお支払いがない場合は、ご注文は自動的にキャンセルとさせていただきます。

どのような支払い方法・振り込み方法がありますか。

「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「口座振込」「LINE Pay」がご利用できます。
口座振込は、GMOあおぞらネット銀行またはゆうちょ銀行となります。振込手数料はご負担ください。
※一部講座につきましては、お支払方法に制限がある場合があります。事前に講座の申し込みページをご確認ください。

受講料の振り込み期限・支払い期限はありますか。

お申し込み時点より1週間となります。
具体的な期日については、お申込み確認メールに記載させていただいておりますので、ご確認ください。
期日までにお振込みが確認できない場合は、自動的にキャンセル扱いとなります。
決済業者からのメールとお申し込み完了メールで異なった支払期限の記載があった場合は、いずれか短いほうになります。 特に開催1週間前~前日に申し込まれた場合は、講義日の前日までとなりますので十分ご注意ください。

申し込んだ講座(講座名、日程など)を確認できますか。

申し込み確認のメールに記載させていただいております。
メールの紛失等によりメールを確認できない場合は、お申込み時の名前を記載の上、お問い合わせをお願いします。
本人確認のため、お時間をいただく場合がありますので予めご了承ください。

申し込んだ講座とは別の講座に振り替えることは可能ですか。

振替先の講座に空きがある場合は、対応できる場合があります。
注文番号を記載の上、お申込み元・振替希望先を記載の上お問い合わせをお願いします。

開催1週間前~前日に申し込みましたが、受講票は届きますか。

開催1週間前~前日に申し込まれた場合は、入金確認のタイミングによっては受講票の発送は行わない場合があります。
その場合は、メールにて受講票をお送りいたします。
当日に入金していただいた場合、会場の受付にご注文番号と入金確認ができる明細書をご持参ください。

受講票はいつ届きますか。

お申込みより60日以内、または講義1週間前のいずれか早いタイミングで、希望された方法にてお届けします。
万が一受講票が届かなかった場合でも、受付時のメールで入場できますので受付にてメールをご提示ください。
開催1週間前~前日に申し込まれた場合は、入金確認のタイミングによっては受講票の発送は行わない場合があります。
その場合は、メールにて受講票をお送りいたします。

受講票を紛失しました。

当日、受付にて注文番号またはお申込み確認メールを確認させていただきます。
ご本人確認のため、念のため身分証明書をお持ちください。

住所が変更になりました。受講票の送り先を変更できますか。

未発送の場合、変更することができます。
注文番号と新住所を記載の上、問い合わせをお願いします。
既に発送されている場合、変更は承れませんので、ご自身にて郵便物転送のお手続きをお願いします。

キャンセル・キャンセル待ちについて

キャンセルをする場合の手続きを教えてください。キャンセル料はいくらかかりますか。

キャンセルご希望の場合は注文番号を記載の上、お問い合わせをお願いします。
申し訳ありませんが、既にお支払い済みの場合、手数料を引かせていただいた額の返金となります。
差し引かせていただく手数料・返金方法については、受講日までの日数と決済方法によって異なります。
詳しくは「特定商取引法に基づく表示」の「キャンセル(返品)」の項目をご覧ください。

講座について

既卒生ですが、受講することはできますか。

在校生、既卒生を問わず、どのような方でもお申し込みいただけます。
今年度、受験生でない方でもお申し込みいただけますが、講座のテーマによっては看護師国家試験の対策講座であることをご理解していただき、お申し込みください。

会場はいつも同じ場所ですか。

各講座・日程により会場は異なる場合がございます。
お申し込みいただく前にご確認ください。
お申し込みいただいた際には受講票に会場を明記しておりますので、お間違いのないようお越しください。

講座当日はいつまでに行けばいいですか。

各講座のタイムスケジュールをご確認ください。
受付開始時刻より会場への入室ができます。1コマ目の開始時刻に間に合うようお越しください。
電車の遅延等により遅れる場合には、お問い合わせにございます電話番号よりご連絡ください。

追加料金がかかることはありますか。

各講座の受講料に教材費等を含んでおります。
お申し込みいただいた講座の受講料以外にご請求することはありません。
また、講座当日に物品を販売することもございません。

各講座は何人くらいいますか。

会場の規模によりますが、40~60名ほどを想定しております。
各講座について、お申し込みいただける人数を制限させていただいておりますので、お早めにお申し込みください

講師はどのような人ですか。

所属する講師は看護師、保健師などの医療系有資格者です。
看護学校・大学や大手予備校などで培った経験を生かし、皆さんの看護師国家試験合格を後押しいたします。

質問することはできますか。

講義中のご質問はご遠慮いただいております。
ご質問がある場合は、講義の間に設けている休憩時間や講義終了後の時間にお願いいたします。
受講後にご自宅等でご質問をしたい場合には、お問い合わせよりメールにてご質問をお願いいたします。

講座の中で答えを求められ、当てられることはありますか。

各講座は学校での授業とは異なりますので、受講生の方を当て、個別に答えを求めることはありません。